コタツ。kotatsu table

寒い…
明日、コタツ出そうかなーー…。

でも、コタツ出すと人間ダメになるんですよね。
PCがデスク型なので、いじるのも億劫になりそう。
キーボードやマウスがワイヤレスなのですが。
タツからだと文字が小さすぎてなんも見えない。

去年、弟がヒーターを椅子の後ろに置いて焦げた…というか溶けた。
危ない危ない。

タツの出し時がわからん。
職場の人はコタツなんか出さない。って人も居て参考にならない。

タツ出すと散らかるんだよなぁ。
ホコリもたまるし。親父が食い物こぼすし。(ぇ


さてさて。
ちょっとした愚痴を。


最近、へんなお客さんが…いやいや。いつも1人は居るんですが。
お爺さんがですねぇ。
商品買わずに、色んな物を貰いに来るんですよ…

ビニール袋とか。(大きいの)
1回、お断りしたら。『魚が入ってたヤツでもいいんだよ!!』
といきなりキレまして。
(そもそも、魚は発砲スチロールに入ってる)
この日は帰っていきました。

その後、来たときは売り場に飾ってある造花が欲しいと言い始めました。
が、またうるさくなるので持たせました。

そして。今日。紅葉(造花)が欲しいと言ってまして。
1本わたしたのですが。
その後、チーフに話しかけ、ひとつかみ持っていきました…

なんなんだ。このジジイ…100均行けや!!