【MHW】 狩猟日記♯08


久しぶりの狩猟日記。

ココ最近は、珍獣ハンターやってまして。
ピンク色のウサギや、大回復ミツムシ、ユラユラの赤いヤツ…
などなど、色々と捕獲してましたが。

もちろん、こいつも忘れていませんよ。
イメージ 2

カセキカンス

近くには黄金魚や白金魚も居るので。
金策にもなるしね。

この龍結晶の地は、8番テントの上に楔虫が居るので。
魚採って、上に行くと鉱石採掘して~って流れがいいね。
全然、ユニオン鉱石が集まらない…(;´Д`)

イメージ 1


蒼火竜です。和名はかっこいいですよねー。
そして、どれがどれだか、わからないときもある。


上位に入った途端。
ビッシリとフリークエストがあるのですが。

どいつもこいつも、即死級に強い。
爆撃機も居て。怖い思いを何度もしてます。

あぁ、装備なに着せよう。

イメージ 3

なんで、髭生えてるんだろwww

イメージ 4


そうそう。
引っ越ししました!

初めハンターさんに与えられる部屋は。『マイハウス』なのに。
なんか、モヒカン野郎ともう一人居て。3人部屋かよ(;´Д`)
って感じだったんですが。(倉庫か物置のような部屋だった)

そのあと、水槽のある大きな、船室のような一等部屋に引っ越し。
(こっちのほうが、好きだった)

そして。上級ハンターさんに与えられるのが。
特等マイハウスです。

ここで流れる、本作のメインテーマ曲
星に駆られて

の、アレンジ曲がとても素敵な曲です。
この世界。
蒼い星がどうとかって神話みたいなのがあるんですよね。

今作のロゴには匹の龍が居て。
今作が実質モンハン5であるともいえます。

ってか、英雄の証をあまり聴いてない。


話変わるけど。
今回の、ルームサービスのアイルーとか。
ハープ弾いてるアイルーとかなんか奴隷みたいで嫌だな。

料理作ってるのも居るし。
アイルーにも職業があるって感じかな?

前の作品の、ルームサービスとか。
もっと楽しそうに、箒で掃除したりしてたんだけどなぁ。