9000コメントでした。

イメージ 1

見る気は無かったのに『ポセイドン』を観ちゃいました…

そーえば、金曜は『ハウルの動く城』やってましたね。
私はこの作品は結構好きです。音楽も豪華な感じだし。(声優はともかく)
でも、友達も職場でもツマラナイと言われてしまいちょっと寂しいです。

さてさて。ポセイドン。
なーーんか、人間の黒いところが目立った気がします。
エレベーターで船員の人がしがみ付いてるシーン。
『振り落とせ!!』っといって落下。

最後にはゴムボートで助かるのですが。
最後のオチとしてもう一回津波にのまれてほしかったなぁ。なんて思ったり。

★★★★★★

さて。9000コメントなのでFF9のジタンを書いてみました。
ちょっと頭身が高くなっちゃいましたが。
キリ番は流星さんですね。おめでとうございます☆)

ディシディアにも登場しますが。
このジタンはあんまスキじゃないんです。

襟元がね、ビラビラしたのだけなんですよ。リボンにして欲しかった…
腕のレースも無くなってるしね…
あと…ピアスだめーーーー!!

危ないでしょ!戦ってるとき、耳がちぎれちゃうでしょ!(ぇ

危ないと言えば、敵側の服装ですね。
暗闇の雲は、まぁ置いておいて。
ほとんどがヘソが見えてるし。
ジェクトはズボン下がりすぎ。ちょっと危ない…


さてさて。
ジタンに話を戻しましょう。

ジタン、クジャ、ミコトには3人とも『命』という意味があるそうです。
何語かは解りませんが。
FF9は好きな作品。リメイクしてほしいですね。
一時期、7.8.9をリメイクするって言ってたのにねぇ。