『FF9』アニメ化

f:id:break-muku:20210622210405p:plain

 

FF9がアニメ化するらしいですね(フランスで)

日本でやるかはわからんけど。

あと、子供向けアニメらしい...(10代前半までくらいが対象)

 

 

 

ディシディアのジタンとクジャもいい感じだったし。

日本でアニメ化しても声優さんは同じ人でお願いしたいですね。

 

っとは言っても。

FF9は絵本のような世界観だけど内容はかなり重く。

テーマは『命』についてで。

自分の信念や、守るべきものなど、他にも沢山考えさせられる内容になってます。

ゲーム自体、あまり人気がないですが。

私は好きですよ...

コレを機にリメイクもしてほしいですね。

 

 

 ただ、FFのアニメ化と言えば

FF5の子孫(?)の話が遠い昔に放送していまして。

その後、FF:Unlimitedなんて物もありました。

あれは微妙でしたが、笑って見る分には良かったかもしれない。

(数話しか見てないけど)

 

その後、クライシスコアOVAがあったり。

FF15の各キャラクターの前日譚みたいなのがあったりしましたが。

どれも、クオリティが高いかと言えば、なんか微妙だったなぁ...(^_^;)

 

アニメにするならFF10あたりのほうが向いてる気がしますね。

異世界系だからありふれちゃうかな。(1000年後だけど)

 

あとはFF13もけっこう内容が単純だからアニメに向いているかもしれない。

 

 

 

 

FINAL FANTASY IXアルティマニア (SE-MOOK)

 

FF9は原点回帰もテーマの一つで

攻略情報も少なく、昔のように学校などで語り合って欲しいと考えたようですが。

ネットも普及し始めたこの時代。

個人の攻略サイトで調べるのが当たり前になってしまいました。

 

ついには攻略情報を公式で載せ。

発売から1年以上してアルティマニアの販売となりました。

 

FF9の世界観などはアルティマニアを見ないとサッパリです。

ストーリー自体は単純なものですが。

設定というか基礎的な部分はとても奥が深いので。

設定資料集としても優秀だと思います。