七夕でFF9 9周年!!

イメージ 1

今日は七夕ですよーーー。
職場で、おばちゃんがみんなの心の願いを言いはじめ爆笑してました。

新婚さんで子供が生まれたチーフに向かって
『●●が元気で幸せに育ちますように!』って書くんでしょ???
んで、奥さんは
『旦那さんが今よりいっぱい稼ぎますように』って書くんだよ!!!

…っという、非常にくだらない会話でしたが。
私はなんだろ…
取り合えず『FF13が今年発売しますように』か??(ぇ



さて。今日はFF9発売から9周年です。
ジタンの絵、書いてましたが失敗しました。

発売当時は高校2年生。
先生の呼び出しを断ってコンビニ行ってビビの人形もらったなぁww
確か期末テストで早く終わって。早く帰りたかったんだよな。

そろそろ、リメイクのお話があってもいいのになぁ。
FF9のお話は大好きですよ。
7.8と近未来的な話でしたからね。
5以来の中世てきな世界観もいいですし。ちょっと悲しい話ですが。
開発者のメッセージが込められてるっていうか…ねぇ。