地域振興券を思い出す。

寒い…
あんまり寒いんで今年初めて暖房を入れた。
今年かった「霧ヶ峰」のスイッチを入れて暖房に。
室温が16度だったので。今は…22度です。まだちょっと寒い…
今からこんなんじゃ。この先コタツとファンヒーターもフル可動だな。


今日、麻生総理の会見を少しだけみていた。(わからないながらに)

バラマキとかって言われちゃってる追加経済対策。
その中の一つ。1世帯あたり3万8000円の定額給付金
少ねぇ…
消費税引き上げられるのわかっててさ。
後で返せよと言ってるような感じだな。増税は避けられないんだろうけど。

あとは高速1000円とかって案もあるみたいですねぇ。
高速なんか滅多に使わないし。(教習所以来走ってない)
ETCもイラナイからコレは私にとっては意味がない。
こおゆう仕事してる人には嬉しいでしょうけどね。


ここで。
思い出される、地域振興券

私より年上の人は貰ってないハズ。

都心の人達は良かっただろうよ。
家の方は田舎だったから。使い道に困ったよ。

コンビニ3件くらい。
スーパー1件
ホームセンター1件くらいしかなくって。

コンビニでの買い物はできなかった気がした。
親に奪われてドックフードや水槽の砂利なんかを買ったことを覚えてます。

あれからもうすぐ10年経つのかぁ…