ディズニーダラー

 
部屋をお掃除してたら、
ディズニーダラーが出てきました!!
アメリカのディズニーランドで買ったものです。(カリファルニアの)
毎年絵柄が変わる商品券のようなものです。園内で使えるドルなんですよ。
他にも、ディズニーストアでもドルとして使えます。
 
イメージ 1
画質が悪くてごめんなさいヽ(^o^)丿
1ドル、5ドル、10ドルってあったかな…。
 
もっと買っておけばよかった!!
行った時はまだ学生だったし、換金したお金が足りるか心配だったし。
円高だった…1ドル112円とか)
 
まぁ、だいたいの人は使わないでお土産とか記念で買うんでしょうね。
日本の紙幣は金額がありすぎて、なかなか難しいでしょうね。
だからって硬貨じゃ色々問題がありそう。
 
ちょうど、行った時はWalt Disney 生誕100周年でした。
(去年が110周年だった)
 
毎年行ける金と英語スキルがあれば、集めたいんですけどね。
額に入れて飾りたい。
 
日本のディズニーで、こうやって毎年集められるものってなんですかね。(安く)
地味にポストカードとか???
 
そーーえば、あちらではダッフィーはサッパリ売れてないとか。
それに抱っこしてる人なんかも居ない。
 
私が行った時、既にアメリカではディズニー・ベアとして販売されていました。
買っときゃよかったよ!!!
イーヨーのぬいぐるみなら買ったけどさ!
 
NYでは黒ダッフィーが売ってるらしい。いつか買いたい。
 
…しかし。
日本で抱っこしてる女性が沢山いることや。
あちらに連れて行く人もいるようで。徐々に流行りつつあるみたいですね。
 
 
メダルもあるんですが。
写真じゃ全然わかんないですねぇ…あちらでは、直接入れたお金をつぶしちゃうんですよ!
ビックリしました。綺麗なの入れないとダメなんですよ。
 
 
ディズニー側としては、こんな紙きれを買ってくれるんだから一番利益がとれ…
 
あれ、誰かきたみt…