ガトーショコラ作ったよ 2回目

イメージ 1
ガトーショコラ作りました。
今年2回目です。
 
先月からお菓子を作りまくってるきがしますねぇ。
 
今回は低予算ガトーショコラです。
が。なかなか美味しくできました。
 
今回、生クリームを入れませんでした。
砂糖も減らし、小麦粉も入れません。
 
板チョコ4枚。卵4つ。
砂糖は大4です。あとバター50g
 
バターは入れなくてもいいんだけど。
入れたほうが風味がよくなります。
ちょっと高いからもうちょっと減らしてもいいかもね。次回は25gくらいにしてみる。
 
あとは、バレンタイン終わってココアパウダーが安かったので。
今回は粉砂糖ではなく、ココアかけてみました。
 
砂糖をスゴク減らしたので。今回のはほろ苦く仕上がってますが。
ぶっちゃけ。前に作ったのより美味しい気がした。
 
ただ、小麦粉使わないので少しやわらかいかな。ムースみたいな。
 
ケーキっぽいの食べたい場合は、小麦粉入れたほうがいいかもしれない。
(まあ、小麦粉なんて大した値段じゃないしだいたい何処の家にもあるから入れてもいいかな。)