高い箱ティッシュは甘い。

イメージ 1
 
 
花粉症末期です。
そろそろ、落ちついてくるといいんですが。
 
今回、高い箱ティッシュを初期の頃から使い始め。
6箱ほど消費しました。(普通のティッシュもけっこう使ったよ)
 
鼻のかみすぎで喉が渇くし。
花粉の薬も喉が渇く。
少しお喋りしただけで、のどがカラカラになって水分イッパイ飲んだけど。
全部鼻水で出た気がする。
ペットボトルにためてみたい。
 
…いや、見たくないけど。
2リットルくらい出たんじゃないかな。
 
 
 
さて。高い箱ティッシュに代表されるのがネピアの『鼻セレブ』ですが。
私がいいなと思ったのはエリエールの『贅沢保湿』でした。
 
鼻セレブと同じ値段だったのですが。(498円だったかなぁ…)
鼻セレブが超特価だったのか??
 
 
 
 
保湿成分というのは、砂糖が固まってしまう性質を参考にしているんだとか。
だから甘く感じるらしい。
空気中の水分でティッシュが湿るようです。カラカラの場所では、あまりしっとりしないんだとか?
 
 
この箱ティッシュだけでも高いというのに(倍以上の値段しますからね…)
1箱300円とか。
1箱1000円のティッシュとかもあるんですよね…使ってみたい。
※超鼻セレブっという商品は1500円らしい。
 
あ、この1個300円くらいので
エリエール ローションティシュー鼻すっきりメントール はかなりイイらしい。
 
職場では
クリネックスの『はちみつローションティシュー
っていうプーさん の絵柄の箱ティッシュ使ってます。甘い香りがします。
 
最近は黒いティッシュとか。
レインボーなティッシュがあるみたいね。
香りがしたり。
こおゆう分野はトイレットペーパーの方が種類が豊富な気がする。
 
あとは、お子様のポケットティッシュも、絵柄が描いてあったり、チョコレートの香りだったなぁ。