引き出しを開ける猫

 
夜、8時半ごろ。爆発音が聞こえた。
ちょうどそのころ地震もあったから…
地震か富士山か浅間山の噴火かと心配したけど。
雷だったみたい。
ゴロゴロ…って感じよりかは、ドッカーーン!!って感じで3回聞こえた。
飛行機が爆発したのかと思うくらいの音のでかさと地響きだった。
 
 
さてさて。
 
飼ってる猫の1匹が、(モコちゃん)頭をよく使う。
 
キャットフードの入ってる棚がわかるらしい。
 
炊飯器とかレンジ置く棚の下段。引き出しを軽く開ける。
隠し場所を変えて洗面台の下の棚にする。そこも開ける。
取っ手を噛んで引っ張るみたい。
引き戸なんか、もう余裕だから論外。
台所も風呂場も開けるからなぁ…
 
ちなみに、床下収納は、ジャガイモやら梅酒やらキャットフードの重さで底が抜けてしまった。
今、土の上に地下置きに等しいので買い換えるまで使用できない。
 
 
最近、衣装ケースに入れるようにしたけど。
衣装ケースも開けるようになった。
すごい引っ掻いた跡と噛んだ跡がある。
 
いっぱいご飯あげれば太るから、常時満タンな訳にもいかないしね。
むしろ、ダイエットが必要なくらいデカイ。
 
頻繁に置き場所を変えるけど手当たり次第開ける。
気がつくと床にキャットフードが散らばってる。
 
 
最近は、オモチャも発見するようになった。
部屋の勉強机の引き出しを開けられるようになった。
 
横からツメを入れてこじ開けてるみたい。
 
どうやってるのかわからないけど、クローゼットも開けるようになった。
 
 
でかさがわかるかな??
そのへん走り回ってるチビっこよりもデカイんじゃないかな???