水虫かもしれない???

年末あたりから左足の小指が痛い。
よくぶつけるし。
折れたかな??とか思ったこともあった。
 
ブーツもはくし圧迫されて痛いのかなとか。
靴下はいて寝たから水虫かな???
とも思ったりしたけど。
 
やっぱり痛い。
化膿止めとか、水虫の薬も試したけど良くなんない。
 
こんなことで病院に行きたくなかったけど。
歩くのが困難なくらい痛くなったし。
なんか、膿みたいなのも出てきちゃって。
 
細菌の検査をするらしいけど。
薬を塗っちゃうと菌が出てこないので後日、検査になった。
 
この検査で何らかの菌が出れば水虫だし、違う病気かもしれない。
 
けっこう腫れてて痛いので。
飲み薬と、塗り薬が処方された。
 
 
まさか、小指が痛いくらいで薬飲むとは思わなかったよ。
 
埋め込み画像への固定リンク
 
 
 
水虫もひどくなると、リンパとかに行って。
熱を出したり、入院もあるらしい。
 
やっぱし早めの治療をしないとですね。
 
まぁ、まだ、水虫って決まってないけどさ。
 
女性の水虫は最近、すごく多いらしい。
恥ずかしくて言えないけどね。