レディースデイ

 
 
水曜日がレディースデイって多い気がするね。
 
GWの早出前半戦が終わって、今日がお休み。
また後半戦が始まりますが。
明日、あさっては普通出勤です。
 
 
今日は1本映画を観ました。
 
朝、ゆっくりしたかったので。遅めの映画にしました。
 
 
とっても楽しかったです。原作とは別物って感じですけどね。
2はけっこう無理してましたね。
 
まぁ、一言で表すなら『与作』ですかね。
 
 
 
終わったのが6時過ぎ。
んで、その後。ドトールで軽く夕飯を食べたのですが。
 
20時から、アナと雪の女王があったので。
観ちゃいました。
 
ホントは後日観ようと思って、上映時間を確認するだけのつもりだった。
 
 
レイトショーとかは翌日、休みじゃない限り観ないのですが。
映画館なんてめったに行かないので。
 
あと、1000円だし。
 
 
1000円だしね!!(普段1800円)
 
 
アナと雪の女王は、はじめ、ショートアニメがありました。
原作のミッキーのヤツ。
 
昔のミッキーは、なんていうか…行動が下品なんですよね。
暴力的というか??
 
 
本編は…
 
噂には聞いてましたが。
ストーリーはいつものディズニーじゃない感じですね。
 
でも、ディズニーらしく終わる感じかな。
 
とにかく音と映像が奇麗でした。
魔法がスゴイ。使うなら、あんな感じが理想かな!
 
 
小さい頃、ディズニーの、あの、ミュージカルのような感じが苦手でしたが。
最近は無くてはならない要素に感じます。
 
 
今回の映画は、姉と妹が主人公。
どちらかに共感できると聞いていたけど。姉の方ですねぇ。
自分が姉だからかもしれないですが。
 
 
あ、ちなみに、素敵な王子様は出てこない。