ネズミ捕り

ネズミ捕りとは…
 
1.ネズミを捕獲・駆除するための罠の総称。mousetrap。
 
2.自動速度違反取締装置(じどうそくどいはんとりしまりそうち)
 
3
イメージ 1
.国家権力により国民から金を巻き上げr
 
 
私は、普段7時半ごろ出勤しますが。
今日はその時間から警察が取り締まりをやっていました。
(もっと早くから居て職場に捕まった人もいた)
 
その区間でネズミ捕りをやってるのは始めてみました。
民家の路地の間に置いてありました…。
 
 
大体の路は40キロが制限速度ですが。
流れに乗るように走ると60くらいは出ちゃいますよねぇ…
 
15オーバーでつかまって。
30オーバーで一発免停です。まぁ70で走ること無いか。
 
そのほかに、高額な罰金が…ヽ(^o^)丿
 
今日は運がいい事に、前に車がいたのと、対向車がパッシングしてくれたのとで。
なんとか捕まらずに済みました。
 
ありがとう。
見ず知らずの人。本当に。
 
 
家の方は、本当に多い。
大体いるポイントは決まってるけど。花園インター周辺はホントに多い!!!
 
一時停止もよく見てる。
 
川本から熊谷方面の140号は白バイがスタンバイしてるし。
まだ、追いかけられた事ないけどね。
 
これから暑くなるしね。
草むしりと、ネズミ捕りは早朝がいいって事か???
 
こわいねぇ。
今のところ、無事故無違反でゴールド免許、今年で2枚目。
なんとかこのまま更新したい。