FFコンサートに行ってきた。

 
今日はFFのコンサートでした。(夜の部)
国内コンサートは、ほとんどすべてに足を運んでいるんですが。
 
今回のコンサートは、海外コンサートが元になってるせいもあって。
アレンジがいつもと違い、初めて聴くものばかりでした。
 
いい曲が沢山あるので。
すべてメドレーでしたが。個人的な感想としては混ぜすぎだなって思った。
 
 
いや、すごくいいコンサートでしたが。
襲撃とかはとくに好きな曲だったので。もっと、しっかり聴きたかったかなって。
決戦(10のラスボス曲)は、まさにオーケストラって感じなので。
生で聴けてうれしかった。
 
 
今回。6.7.10だけに的を絞っていたのですが。
6は、またオペラか…って思ったら違った(ぶっちゃけ聴きあきてた)
 
オペラから大団円が聴けるかなぁっていつも期待するんだけど、
今回もやっぱし、無かった。残念。でも死闘が少し聴けて満足。
 
コンサートのメインは7だった感じかな。世界でも一番人気っぽい。
私は、あんまエアリス好きじゃないんですがw
メインテーマはホントに好き。大好き。プレリュードも7が一番。かな…?
 
 
 
 
 
余談。
 
コンサート行く前にソラマチ行ってきました。(2回目)
 
ものすごく混んでて嫌になった。
シャトルバスは天井に窓が付いていて、すごく良かった。
 
いつかスカイツリーにのぼってみたい。
 
余談2
 
そーえば、植松さんが斜め前に座ってた。
白髪交じりで髪の毛縛ってるオバチャンかと思ったら師匠だったのでビビった。
となりは奥さん、その隣はイケメンが座ってたのですが。どちらさまだったんだろ。