【KH3】失ったものを取り戻す:12


いろいろあって。
心が折れました。(発売前のムービーですね)

リクがどうにかなってしまうのかと思いましたが。
どうにかなってしまったのはソラの方でした.........。


ここの場所、グライド装備する前に来ちゃって。
メニュー画面開けないし。
詰んだかと思ったけど。大丈夫だった…



とまぁ、いろいろあって。

イメージ 1

ゲームクリアしました。

今回のシークレット開放条件は写真の数(幸運のマーク)なんですが。
29枚しか撮れてなくて。
条件を満たせませんでした\(^o^)/

まぁ、他にやることも沢山あるのでね。
そのへんやってから、もう一度クリアしようと思いますが。
その頃には、ヤフーブログに投稿はできなくなってるかな。

今回、ソラは魔法使いやってたので。
シューティングスターを使ってる時間が長かったみたい。
これだけ、強化がMAXにしてあったし。

そして、料理を一度も食べなかった。
あ、セーブしてないデータでは試しに食べたよ。

ラストバトルの前に食べておこうと思ったら。
そんな暇、なかった。

イメージ 2

最終ステータスは、こんな感じで。
ラスボス余裕でした。

ってか、倒せた実感なかったんだけど…。
まだゲージ残ってる内に勝ったというか、コチラが死んだかと思ったら。
バトルが終了してました。

強制的にレイジフォームにさせられてね。
辛かったー。


ラスボスと言えば…
私と同じようなタイミングでMHWのウィッチャーコラボをやって。

その後、KH3をプレイした人は、既視感があったのではないでしょうか…。

エンシェント・レーシェンに、似てない???

逆に、レーシェンと戦った人は。この鎧のマスター・ゼアノートを見て。
似てるなぁっと思ったかもしれませんねぇ…



いきなり、いろいろ、終わってしまって。
放心状態です。

とにかく、良かったねぇーって部分もありますが。
ソラは大事なものを取り戻せていません。

あんな終わり方して、クリア後に各地のやりこみとか。
ちょっと、今はやる気になれないよー…。

まさか、
エンディングに ソラ が居ないなんて…



BBSの3人とかね。
ロクサスやナミネたちはね、ハッピーエンドって感じになりましたから。

テラの乗っ取られた身体とか、ナミネの(リクの)レプリカの身体とか。
ボッコボコにしてるんだけど。大丈夫なんですかね…


このあとKH2とか、やるのもツライものがあるわ…。

まぁ、やるけど。


KH3は。DLCもあるようなので。
楽しみにしてます!
クリティカルモードが無料
追加シナリオなどは有料になるっぽいですね。


考察は、また今度したいと思いますが。

時間』が戻ったこととか。
目覚めの力が、結局何だったのか…まだ、わからないことがあります。

貰ったジョーカーのカードとか。
黒い箱とかね。何なんだろうねぇ。

そんで…

時間戻ったことにより。
ソラ絶叫も、無かったことになってます。

いろいろ、やらかしてしまったので。
ソラの代償は、大きそうですねぇ…





最後、13機関と戦います。
そこで、ラクシーヌとマールーシャの関係がなんとなくわかったか感じですね。
スマホゲームやってた人は、もう既にわかっていたことでしょうけどね…。


マールーシャの本名は(ラーリアム)で。
ラクシーヌの本名は(エルレ)です。

この二人が古のキーブレード使いって事になりますね。

ラクシーヌが最後に言っていたアイツはマルちゃんの事で。
最後の世界で出会った、星の少女は、マルちゃんの事を言っていた感じもしますが。
まだ、よくわからないな…

星の少女がストレリチア(マルちゃんの妹)だとすると。
あんなに、恥ずかしそうにしてたのがオカシイなぁ…
お兄ちゃん、大好きなら、まぁ、あるか…




ユニオンクロスもやらないと、駄目ですかねーーー


ちなみに…
KH2で、『ナミネにお礼を言う』という、約束を果たせていないのですが。
KH3でも、言えてない。

会っても居ない。
見えない状態で話しはしたけど

いろいろ、考えてると、長くなるので。
ほんとに、また、今度…