【KH3】ミッキーブローチ


FF15のEpisodeアーデン配信になりましたが。
やってません…!

長く続いたFF15もアーデンの話で最後。
残りは小説発売で、本当に終わりますね。
気が向いたら…ね。

イメージ 1

隠れミッキー(幸運のマーク)をCOMPLETEしました。
アルティマニア見ながら、頑張って集めました。

90個でミッキーブローチ入手です。

マークを集めながらバトルポータルも消化していったので。
レベルは70超えました。
素材もお金も、まだまだ集まってないけどね。

ミッキーブローチのアビリティはエンドレスマジックとMPヘイスガ
ガンガン、魔法使えて、気持ちいいです。


イメージ 2

ダークインフェルノが弱すぎたせいで。
アルテマウェポンを作るモチベーションが上がりません…

無料で配信されるクリティカルモードって
引き継ぎできるのかな。
キーブレード強化くらいは引き継いでほしいな。

今回もプラウドモードでプレイしていますが。
特に利点がありません。
シークレットの解放条件がゆるいくらいで。
アイテムのドロップ率とかも変わるわけでもないし。
ただただ、受けるダメージが1.5倍になるだけ。

せめて、
アルテマウェポンに必要なオリハルコンの入手条件をゆるくしてほしかった。


発売から2ヶ月…
他のKHもやり直したいな…

KHFMは、アンセム倒せなくて諦めたんだけどさ。
無印もFMもリアルタイムではシークレット観るくらいにはやり込んだんだけどね。
今は難しいかな。
当時はまだ学生でしたわ。
今やると、バトルが物足りないだろうな。
キーブレードの2段階変形とか。
KH3はアクションがたくさんあって。
シュートフローとかも便利すぎて。
FF15で言うところのシフトブレイク)
もう、ないのは考えられないくらい、楽しい。

今はダークインフェルノをノー回復でなんとか倒せないか頑張ってます。
ノーダメは無理かなー。


2ヶ月経ったので。
ちょっと、感想なんかを書いていこうかなっと思います。




ストーリーですが…

皆さん、書いていますが。
急展開で、急に終わります。

ベイマックスのワールド終わったら、いきなりストーリーも終わる感じ。
せめて、アクア、ヴェントゥス救出はストーリーの中盤でやってほしかった。
その後、最後にロクサス、シオン、ナミネって流れが良かったな。

キーブレード墓場の追加ストーリーはDLCでやるっぽいですが。
それにしても描写不足で。

ロクサスとかいきなり出てきて。
感動も何もないです…。
あんまり、絡みもないからね。
ロクサス操作とかあったら泣きながらやったかもしれないけど。
アクアちゃん操作でも感動で手が震えたよ…。


ナミネに至っては、重要なことを話すのに。
イベント見る機会をなくしたら二度と見られないという仕様…

ナミネが居るのは終わりの世界なんだけど。
あそこのイベントは早く終わらせたいから。テキトーに済ませると。
かなり危険ですね…
私も全員の話は聞いてないかもしれない。
薄くキラキラしてるだけだからね…

そして、ソラの存在の有無ですが。


まさか、エンディングにソラが居ないと思わなかった…
カイリと一緒に泣いた。

FF15もだけどさ。
幼馴染と幸せになるようなストーリーは嫌いなんですかね…
幸せになってほしかったよ。

KH2の終わり方が、一番良かったね。


そんで、宇多田ヒカルの『誓い』を聴いて…
涙ぐんでしまいます。

綺麗な花も承認もいらない
同じ色の指輪をしよう

とか

開かれたドアから差し込む光
これからもずっと側に居たい
選択肢なんてもうとっくに無い


マスター・ゼアノート戦のあと、どうやってカイリを救出したのかわかりませんが。
もしかしたら、また目覚めの力を、違う方向で使ったのかも。


そーえば、キーブレード墓場でのバトルですが。
(時間戻して、心が折れなかった世界)

ニーアや、ニーアオートマタのEDを思い出して。
まさか、データ消して、(ソラの存在も消えるし)
光の力を届けるのか?とか頭をよぎりましたが。
そんなことはなかったw

スマホのゲームやってる人達が助けてくれたみたいですね。


まだまだ、KH3は、ミニゲームがやる事沢山あるんだけど。
プリンも、雪すべりも、クラシックキングダムも…
ちょっと、自信がない。