【KH3】失ったものを取り戻す:11

イメージ 1

背景に、うっすら、だれか映ってますね…誰ですかね…



ベイマックスのワールドが終わり。
夜の街を徘徊するのにも飽きて。
プリンの相手をして…
他のワールドのプリンも相手にしようとワールドマップ(?)に出たら。
イベントが始まってしまった…(長い)

そーえば、KH3で初めてグミシップ乗ったときから書こうと思ってたんだけど。
グミシップって立ち上がれるくらい、広かったんですねぇ…。
今回から広くなったのかな…


っというわけで。
なんか、すごい勢いで、物語が進みました…
もう、ほんと、いきなり全員集合した感じ…。


リク操作も序盤の数分あったきりで、もう無いのかなって思ったら。
ここにきて、1ヶ月ぶりくらいのリク操作だった…。
もう、すでに懐かしく感じる。
リクは、動きが早いねーーー。

ソラもKH1やった直後に3を起動すると。
ものすごく高速移動してるように感じるんだけどね。


コマンド(ショートカット)の配置が違って。
回復がヤバかった…

私はずっと前から回復、サンダーなんだけど。
リクが回復だったせいで、開始サンダーが回復になって。
MPが開始直後に尽きた…

イメージ 2

攻撃魔法がすべて「ガ系」になりましたー。
ほんと、もう、終わりなんだなぁって感じで。寂しい!!!


とまぁ、いろいろ、あって。
闇の世界でリクに会ったんだ...........。
闇落ちしちゃった、アクアちゃんも一緒でした。

まさか、リクアクアちゃんとで戦うとは思わなかったよー。
その後、ソラアクアちゃんとで戦うし。

アクアちゃんが、光の世界に戻ってからは、
直ぐに、ヴェントゥスの所に行くんだけど。
(例の場所の椅子で眠ってるんだけどね)

ここでは、なんと、アクアちゃん操作で。ヴァニタスと、戦うことになって。

懐かしかったよー。

ここでも、コマンドが固定なんだけどね。
回復は同じだった。

そんなに難しくなかったけど。
ガードが大事な戦闘って、いくつかあるよね。
今回も、ガードちゃんとして、カウンター出せると気持ちよかったー!

いろいろあって、ソラの心からヴェントゥスの心が還りまして。
ヴェントゥス復活となりました。
残りは、テラだけですね

いつの間にやらアクセルと、カイリキーブレード使いになってて。
全員集合って感じです。

コチラ側の残りは、ロクサスナミネって感じかな。



ここまで、自由行動無しで連続バトルとイベント続きで。
あっという間に、ラストステージって感じです…

そして、舞台はキーブレード墓場へ…




To Be Continued............