久しぶりにPSP

去年、テレビが壊れ、黒い縦線が入り始め。
真ん中に1本あるだけだったのが。

いつの間にか3本になって。4本になって。
太くなっていきました。

クイズ番組や、天気予報では、見たい場所が隠れて。
それでも、朝は時計と音声があるだけでも違うし…

ソレが先月辺りから、完全に映らなくなりました。
画面が真っ暗。でも、音声は聞こえてました。
そして1日もしないで、音声も聞こえなくなった…


どうやら、テレビだけでなく、アンテナ端子にも問題がありました。
家は古い家なので。

画像

画像


アンテナ端子は直付端子という。
3つ突起があるやつに、動線を巻きつけて使うタイプです。



新しい、F端子などなど買ってきて。
動画を見ながら自己流で付けましたが。映ったり映らなかったりで。
安定しません。(もちろん黒い縦線は消えない。)

ああ、いい忘れてましたが。
スマホワンセグもド田舎なせいかサッパリ映りません。

そして、PSPでもワンセグが写ることを思い出したのですが。
PSPが全然、充電できない…

なんでかと思ったら。電池がパンパンに膨らんでしました…

画像

コチラ側は、多少丸みがありましたが。
歪になってますね。

画像

コチラ側は。まっ平らなハズです…

まぁ、PSPに関しては。
直接電源からでも起動しますから、電池はなくても大丈夫。


画像



久しぶりに、ダンジョン潜ってみたんだけど。
落ちてた木の実食べたら、最大HPが5も下がるし。
スイッチ押したら仮面に追いかけられて、装備品のレベル下げられた。

PSの時はチョコボの名前はボコにしたな…
プーレは、1作目のデフォルト名

wiiで発売した時忘れの迷宮もプレイしました。
今はPS4でもリメイクされてます。
ちょっと、お子様向けですけどね。音楽や映像はとてもキレイです。