AQUOS買った

3日前くらいにテレビが突然壊れた。
前触れは特になかった。

後ろの線が抜けたりして(猫がテレビの裏とかに行っちゃって)。
放送波を受信できませんとかは、度々あったけど。

今回は…
イメージ 1
カード入れてんのに。
違うカードを入れろと出る。

試しに他の部屋のテレビのカードを入れ替えてみる。

他のテレビは映る。
このテレビは、どのカード入れても映らない。

この事によって。カードではなく。
TVの読み取り部分だけの故障が明確に。

そもそも何なのこのカード。
別になくても観られるのに、NHKの天下り先が、余計な機能つけてんでしょ??



テレビは壊れてないのに。
こんなIC読み取る部分が接触不良なだけで観られないとか!!!

番組表と番組説明は観られるんだよ…

もちろん、過去の録画番組も観られる
つい最近、容量確保のためにRe:ゼロ全部消しちゃったよ。
消さなきゃよかったよ。

抜いたり挿したり。
電源抜いて放置してもなおらなくて。

その内、カードそのものを認識しなくなった。


これ、修理するのに2万もかかるって言うから。
新しいテレビ買うことにした。


なのに。主流は4K しかも高い。

私は今直ぐみたい。
もう3日もテレビ見てない。ワンセグは電波悪くて映らないし。

はんだ君も録画できなかった。
まぁ、これはいいとして。

もう、いろんなアニメが最終回。
秋アニメも始まるというのに。

私は、夏目がどうしても観たい。

なんでもいいから。安いのでいいから。欲しかった。

ホントは43型が良かったよ。

4Kの43で10万以下なら即決だったけど。そんなもんはなかった。
(あったのは2Kの43の展示品で7万)

ネットで調べ上げた金額を店員に伝え。
ギリギリまで値下げてもらったのが。40型のAQUOS(6万)だった…
ホントは53000円が理想だった。



プラス3TBの据置HDD(1万)

まぁまぁのお買い物だったかな。
TV、もう少し頑張っても良かったけど。今の私の限界。

パソコン買ったばかりだし。
資格取るのに2万以上使ってるし。


日立がTV作るのやめちゃったんだけど。

前のテレビは日立のWoooだった。
チューナー2つで。
端子も下向きだったし(ホコリつかない)なかなか、いいものだったのに。
残念。


あと、テレビの右側が壁だから。
左側に端子が集中してるのもありがたかった。

新しいのは番組表見にくいよ。予約したかどうかもわかりにくい。