Wii後継機「Wii U」発表/ニーア設定資料集

任天堂は家庭用ゲーム機「Wii」の後継機を発表。
その名も、「Wii U
 
コントローラーにテレビ画面と連動するタッチスクリーン付き。
タッチスクリーンでの操作をテレビ側に反映させることができるんだとか。
2012年中に発売する。らしい。
 
電池くいそうですねーーー…
DSをコントローラにするんじゃダメなのかな。
 
というか、任天堂ってTGSは参加しないのに、E3は参加してるんですね。
 
でも、新型PSPには勝てないかな。
Q10wiiで決定しているんだっけか。
どーなるのかな。
 
まだ3DSも買ってないのに。
 
 
さてさて。
それから。
ニーアの設定資料集は入手困難になっていましたが。
先月、第7版が発行開始され、ようやく手元に届きました。
イメージ 1
 
 
もっと早く買っておけばよかったなぁ。
まだDエンディングどころか、2周目さえ手をつけてないので。
まだ読めません。
 
っていうか、キャラクター紹介の時点で大量のネタバレを含むという。
なにやら大変危険な本です。
 
攻略本も兼ねていたり。
DODからニーアへの年表もあったり見どころ満載。
あとは、ウェポンストーリーもですね。
 
親切な事に、DOD、DOD2に登場した武器はそのストーリーまで載っていました。
 
中でも草原の竜騎士の話が黒い!と話題ですが。
そうでもなかったかも。
というか、期待していた話だけに、ああゆう方向に行ってしまったのが残念かな。