第1回 NieR Replicant ver.1.22 公式生放送

 

 第1回『ニーア レプリカント ver.1.22』公式生放送

 

 

めっちゃ動きがはやいですね。

画質的には…PS4も終わりという頃に、このグラか…

って感じはありますが。

原作に比べたら、とってもキレイになってます。

表情や景色なんかは別物です。

 

ただ、フルプライスで買うかと言われれば微妙かもしれません。

(買うけど)

 

 

さて。追加コンテンツですが。

原作のDLC(15 Nightmares)は本編に組み込まれるそうで。

親父ニーアも操作可能です。

 

無料DLCで、ヨルハ衣装と武器があるそうです。

BGMも変更できるんだとか。

 

せっかく色々新しくなってるんだから変えちゃうのは勿体ない気もしますね。

特に少年ニーアなんか使える時期が短いですからね…

少年ニーアの9S衣装はとっても良いんですけどね。

やるなら2周目(5周?)からですね。

 

 

青年ニーアは短パン履けないので。

衣装は新規なんだとか。とってもカッコイイ。

 

そして、EXコンテンツとして。

設定資料集の『人魚姫』のエピソードが追加になったんだとか。

 

 

 

 

f:id:break-muku:20210419221523p:plain

 設定資料集も再販になるんだとか。

新しく作り直すらしいのでイラストも新しくなってるのかな。

 

 

f:id:break-muku:20210419221610p:plain

家にある設定資料集は第7版

 

そもそもニーアを買ったは発売から1年経ったアルティメットヒッツでした。

(いわゆる廉価版)

 

 

f:id:break-muku:20210419221859p:plain

 

 

 人魚姫もですが。

資料集に載っていたEエンドもあるらしいです。(トロフィー情報)

流石にオートマタみたいにAからZまではないか。(Dは2つあったね)

 

月の涙を育てたり鷲の卵マラソンやるのか…(;´Д`)