遠い約束。千年の嘘。

画像

 

っというわけで。

ニーアレプリカント、届きました。

10年ぶりのプレイかなぁ…?

 

 

f:id:break-muku:20210423204120p:plain

 

戦い方とかすっかり忘れてるので。

新鮮な気持ちでプレイできてます。

こんなボタン配置だったっけ…?(^_^;)

 

 

f:id:break-muku:20210423204240p:plain

 

長いことモンハンばっかりやってて。

自分は双剣だからガードしない。

ジャンプもしないし。(MHもFF7Rもジャンプとか無い)

 

だからジャンプ攻撃とかジャストガードとか難しい…!

ボタン配置も慣れない…

 

サントラはちょくちょく聞いてるので、ストーリーはシッカリ覚えてますが。

 

とりあえず、チュートリアルまで終わらせています。

村人に向かって、抜刀しなくなっててよかったぁ…(^_^;)

 

f:id:break-muku:20210423204218p:plain

 

プレイヤー名はどうしようかなって思いましたが。

今回は自分のHNでプレイ開始しました。

2周目はニーアって名付けるかな。(2周目って同じ名前使えなかった気がする)

 

あと、設定ですが…

カメラ速度がめちゃめちゃ遅くて。最速にしても遅く感じます。

ロックオンも、ちょっとわかりにくいかな。

オートマタと比べちゃうと、やっぱ、操作しにくいと感じてしまうかも。

慣れれば大丈夫だと思うけど。

 

 

f:id:break-muku:20210422190339p:plain

 

Amazonでニーアを注文したんだけど。(タロットカードに惹かれて)

よく見なかった私が悪かった。

 

まさか、

1枚だけとは思わなかった\(^o^)/

 

だって、タクティクスオウガの時に。

セットで貰ったから。

また、一式もらえるのかと思っちゃったよ。(高かったし)