チョコボとかFF14とか。

チョコボの不思議なダンジョン』、本日配信開始です。
 
PSで持ってます。
この時の設定を、なんで2に引き継いでくれなかったのか。
残念です。
たとえば、モーグリが『アトラ』だったりとかー。
wiiとか絵本のモーグリはなんか、ウザいだけになっちゃったし。(ぇ
 
ドル君たちとか。もっと出してほしかったなぁ。
ウィズ(白チョコボ)も怪しくていいキャラしてたんだけどなーーー。
 
キャラがカワイイし。音楽もいいので。
またやりたいです。ダウンロードしちゃおうかなーーー。
後半のダンジョンは音楽も怪しくて。
ドラゴンなんか出てきちゃうとドキドキしちゃいます。
 
まだFF9が氷の洞窟にも行ってないんだけどさ!
不思議なダンジョンはいつでもできますからね。
 
FF14の疲労度ってマジ?
 
来月、早くもPC版の発売が迫るFF14。
動画なんかも観る機会が増えました。
 
画質がいいんですが。
バトルが昔のFFなみに遅い。
ファミコンとかスーファミでは(そんなに)感じなかったこの『間』ですが
さすがに、ここまでのグラフィクで双方が制止してるのは違和感が…
 
それと。疲労度って…
ハッキリは決まってないみたいですが。
4時間プレイしたら2日間は放置しないと戦えないみたいですね。
(このうち2時間しか戦えないみたいだし…)
※正確には戦っても経験値が入らないので、やるだけ無駄よというシステム
 
初心者に優しい!1人でもできる!!みたいなのが売りだったような気がするんですが。
始めたのが遅い人は、一生追いつけないですよね…
誰かとパーティー組もうと思っても。
やり始める前に約束しなきゃ、疲労度とやらの蓄積具合が変わってくるんでしょうねぇ??
 
こんな事になっちゃうなんて。
FF11で廃人化した人がいっぱい居たんでしょうかw
 
確かに、自分もやり始めたら時間忘れてやっちゃいますが。
4時間は短すぎ!!
しかも2時間しか戦えないって事は3時間もできないってことか???
歩いたり、話したりでも疲れちゃうのか??
4時間、突っ立っててもダメなのかーーー??(まぁ確かに疲れるか。現実でも