ペルセウス座流星群★2010

イメージ 1
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
何気に天文学っというか。
星に興味があるbreakです。
 
毎年なんですが。
年に3回ほどおおきな流星群があるのです。
夏に有名なのがペルセウス座流星群
毎年7月下旬から8月中旬にかけてみられる流星群です。
 
今年のピークは、今日の夜から13日の未明にかけて。
条件が良ければ1時間に50個くらいの流れ星が見られるそうです。
ピークは午前8時ごろらしいんですがw
もう朝なので、日の出前、午前2時~3時ごろが一番見えるんじゃないかと思います。
方角は北東です。
 
普通に見上げるなら…
10分くらい見てれば1個くらいはみられるんじゃないかな?
 
ま。私は見られないけどね。
もう寝る!!けど、ちょっと空を見てから寝る。
 ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜