FF5プレイ日記★17日目

イメージ 1

最近、進めるペースが遅くなりつつあります。
仕事もありますが…
まぁ、ここではふれませんがねー!
FFができるってことで仕事も頑張れるんだと思います。

さてさて、今日は…ピラミッドから。
無事、第1の石版を入手。
しましたが…黒装束をとるの忘れてまた入り直しました。
テレポで帰還後、ムーアの村の小屋へ。
ココでは、チキンナイフかブレイブブレイドを入手できます。
ブレイブブレイドがほしい所ですが、結構面倒で逃げたりするからなぁ。
チキンナイフに至っては、勝手に逃げるし。
まあ逃げることによって攻撃力が上がるので、こっちを選ぶ人がおおいのかな?

その後、ムーアの森へ。
…じゃなかった。長老の木へ…。

飛竜の鳴き声が聞こえます。
レナを運んできたのです。
様子のおかしいレナ…そこへエクスデスが現れます。

時限の狭間の魔物を自分の部下にしたそうです。


そんな困った上司はあのカメ(ギード)の事を思い出します。
そして、古代図書館もろとも消してしまうのでした。

レナは体を乗っ取られてました。
セクシーなメリュジーヌに。(言いにくい…)
見かねた飛竜は、レナのために捨て身の攻撃を仕掛けます。
そして、レナの体からメリュジーヌを引き離すのでした…。

離れたメリュジーヌ…そして戦闘に入ります。
とりあえずはなったファイガが効いたので攻撃していると…
向こうが攻撃してくる前に倒してしまいました…つまんないよぅ。


そうそう、時々ファリスが女の子みたいな(女の子だけど)口調で話すんだよね…
記念に写真撮っておきました。
ドレス着たときも「イヤだよ!」とか言ってたし?

いやぁ…
飛竜のイベントも泣けますねぇ。
あの鳴き声もすごくよくできてると思う…