力なき者に未来はない:FF12TZA.21


ストーリー進めようかと思ったけど。

ゆったり飛空艇の姉妹に手紙を渡すついでに。
デスゲイズと戦ったり。
魔神竜と戦ったりしてました。


イメージ 1
デスゲイズは難なく倒せましたが。
魔神竜は大変でした。




イメージ 2
ヤズマット、オメガにつぐHPの持ち主で。
FF12では3番目のHPの高さを誇ってます。

LV.60 HPは8930711
通常攻撃に即死がついてます…

あのツブツブしたHPを見るのは、もう嫌だ…(^q^)

しかし、HPが多いだけで、苦労はそんなにしないはず。
放置も(ほぼ)可能です。



選抜メンバーは、アーシェ、バッシュ、パンネロ(+レダス)

攻撃の都合上か、レベルが高いからか。
まず初めにアーシェが狙われてよく死ぬので。
(次にバッシュが狙われる)
パンネロをリーダーにして。離れた所からサポート。
(あんまり離れると補助魔法が全員に行き届かない)

コレで、リーダー変更画面で止ることもありません。

イメージ 3
今の所、コントローラーに1度も触れてません。
ご飯炊いたり、お皿洗って来ましたが。
まだ、半分くらいしか減ってなかった…(^q^)

お風呂入っても良かったかもしれないな!!

今も、戦いを見守りながら書いてるよ。
勝てるかな…?
イメージ 4

■追記
瀕死になってから、やたらアンチを使うようになって選抜メンバーが全滅。
2軍で戦うことに…


イメージ 5
気がつくとエクスポーションが無くなってたので。
逆転(リバース)戦法。

HPとMPが入れ替わったので。
レダスが元気な間に、サブメンバーをアレイズ


でも、そのまま、2軍で勝てました。

イメージ 6

倒せたけど。
いい写真撮れなかった…


完全放置は無理だったけど。
1時間ちょっとで。
コントローラーは2回位しか触りませんでした。

今更ですが。
魔神竜も途中退場できるんですねー。
ヤズマットだけかと思ってたよ。