力なき者に未来はない:FF12TZA.18


レダスとサヨナラする前に。
トライアルモードをやってみます。
3人より、4人の方がいい。…多分。

目標は、100階クリアではなく。
最強の矛(STAGE.62)の入手。
できれば、シカリのナガサF(STAGE.88)

その他にも、いいもの盗めるので。頑張りたい。

イメージ 1
STAGE.44 ハシュマリムからリボン。
30分位頑張って取れました…疲れた。

その後。STAGE.50のトロの剣は2回目で入手できました。
イメージ 2
STAGE.59 バッカモナンからピブロスの骨(マールコニーデもいいよね)
STAGE.60 モーニからブレイブスーツ(これは別にイラナイや)
STAGE.62 バイドカッターから最強の矛(バイドカッターが近くに居ない…)
STAGE.70 カロリーヌから宿命のサジタリア(+アルテミスの矢)


…などなどですが。全然、最強の矛が盗めない…(´;ω;`)


■追記
あれから2時間位頑張ったけど取れなかった。

イメージ 3

一度、終了して。
家のことやってから再開したら。
1発で取れたよ…(^q^)


イメージ 4

そのあと、イロイロ、頑張った。


頑張ったけど。
STAGE.72で竜の髭Lも盗めず、密漁でシカリのナガサFも取れないまま。
次のSTAGEに行ってしまった\(^o^)/

(密漁で手に入れたのはダガーだった…)

もう、諦めて、ストーリー進めます。
STAGE.73からの精霊連戦がツライ…

76のノーマで諦めた。
万能薬が底をついた…

ここで、またリバース戦法。
ですが、MPの消費が激しいうえ、ステータス異常がヤバイ。

その前の戦いで、魔力吸われ尽くしてるし。
亀のチョーカー付けてると、沈黙や睡眠になる。
リボン付けてるとMP足りないしで…どうしようかなー。

リバースなら回復の手間がはぶけるけど。
隙間時間で死ぬ…(^q^)
リバース役3人でも間に合わなかった。

敵の数も多くて、連戦がツライ。精霊コワイ…


アーシェは騎士剣もカッコイイけど。
やっぱ、片手剣持たせたいなぁ。
盾持たないと、バランスがねぇ。

斬込隊長(囮)はバッシュ将軍にやってもらいたいし。
アーシェは、ナイトで魔法使いだから…

モンクで白魔道士パンネロさんも、かなりの火力とHPの持ち主に育った。