FF5プレイ日記★10日目

イメージ 1

今週はベ●シア、行●店の協賛でやたら店が混みます。
早出だし…
睡眠時間削ってゲームやってるのによけい無くなっちゃいます…

今日はあんまり進みませんでしたが!!
サラっと書きますよぉ!!

えーーーっと、飛竜の谷からスタートです。
魔法剣士のファイラやちけいでズバズバすすんで行きました。
ゴーレムも無事救出しましたが…。
ちけいの地震や落盤がヒットしたときは焦りましたね。

そのままモンスターと化した飛竜草の元へ。
バイオの全体化やバイオ剣で攻撃。

入手したらテレポでとっとと戻りましょう。

すると、クルルが頭痛で寝込んでいます…。
ギードから何か言われたみたいです。が今は飛竜に草を食べさせないと!

しかし食べようとしない飛竜!
するとレナが口移しで与えようとします。ああ、人間には猛毒なのに!
(うーん、どんな味なんだろうか)
感動する場面ですが…
何故かもののけ姫の似たようなシーンを思い出してしまった…。

その後、元気になった飛竜に乗って、ギードの祠へ。
しかし、エクスデスのせいで海に沈んでしまいます。
ここに来るのはもう少し経ってから…。

その後、サーゲイト城へ向かいます。
ゼザのお城です。
貰う物もらって、レビテト取ってきたらもう用はありません。
ちっくしょー。タダで泊めろよ!

その後、エクスデス城近くの海上に陣取っている船に着地。
ゼザに会って自己紹介…
え…えーーーー、久しぶりなの?こんなに近いに…
ってそうか、ガラフは他の世界にいたしなぁ。

さてさて…
どうするかな。この後、またウワサの彼と戦闘ですが…
今回ばっかりは気を抜くと大事な物が盗めないからなぁ。