FF5プレイ日記★11日目

イメージ 1

…今更なんですが…

FF5って音割れひどくないですか?


音割れもなんですが…
第一世界の時は時々、下の音がずれてる時がありました…
私のソフトが悪いのか、DSが悪いのか…私の管理に問題があるのか…。

ボスとかビッグブリッジの曲の時なんかスゴかったんです。
もうバリバリ音がしてましたよ…
『ピコーン!』っていうターンが回ってきた時の音も聞こえない時もある…。
まぁ、たまになのですが。
GBAでやるかなー(でも、暗い)

さてさて…
そんな話は置いといて!!!!(ぇ

今日はですねぇ、ゼザの船団からですよ。
一眠りすると、たいていはイベントが…
船にはモンスターが攻め入ってました。まぁ囮らしいが。

ここで3度目のギルガメッシュ戦。
エンキドウも登場します。
何かの色違いじゃん!!などと思ってはいけませんよ?
FF12ではイヌみたいだったけど、結局どんなんなんでしょう…
ああ、忘れずに『源氏の小手』を入手。一発で盗れました。

その後、海底を通り…

バリアの塔へ

ゼザとはここで…(うっぅ…)ここで別行動。
青魔法を覚えて、宝箱をあさりながらアンテナへ向かいます。

一足はやく、ゼザは動力室に到着。
コチラも到着後、指示をうけアンテナを破壊しようとしますが…

アトモス登場

戦闘は…写真の通り…
ガラフを狙えばいいのになかなかうまく行きません。
1度目、レナが飲み込まれてリセット。
その後、作戦通り、バッツは攻撃、ファリスはタイタン、レナは時魔法で戦闘終了。

その後…その後なんですよ…(泣)
ゼザ…
ああ、会って間もないけどさ…
ほんと、このゲームは主人公を取り巻く人達が死んで行く…
うぅ…シルドラもぉぉ…

さて…。ギードのほこらに行って来よう~