FF5プレイ日記★15日目

イメージ 1

今日も、あんまりやってません~

でもいいもの見たので、この興奮(?)を伝えたいと思います。

今日はタイクーン城からです。


そう!!!!!
このイベントが見たかったのさ!!!!

一人、ファリスの着飾った姿を想像し…ニヤリ…。

あぁ、キレイだよファリス。
レナより美人だよ。

レナってなんか…ナウシカみたいだもん。(意味不明)

やっぱ、髪は長いのが一番だね。
アップにしちゃって、もう~
踊り子もかわいいよねー。魔法剣士とか~

この後3日は続くと言う宴会(?)を後目に…
バッツとクルルはボコの所へ。
2人は離れられそうに無いので置いていく事にします。
しょうがないもんね…

海賊のアジトに到着。
なんと…ボボボボボボボ…
ボコは嫁はんを貰ってました。子供までいた…。
(関係ないが、友達の家のネコがココって名前だ…)
嫁は話がわかるやつで、ボコの旅立ちを快く受け入れるのでした…。

その後、西の谷。落下してしまいます・
ココではアントリオンと戦闘。
出られない事に気がつく…

ウロウロしていると…
ロープが下がってきます…が、
つかもうとすると、上がってしまいます。

『罪の意識を感じているか?』

っと声がします。おおっと。その声は!!!!!
感じてますよ。
置いていってスイマセンでした。もう私には姉さんしかいないんっすよ。

こうして、(?)助けられたバッツとクルルはファリスとともにギードのほこらへ。

ギードのほこらでは…なんとギードがひっくり返ってます。
バッツがコロっと元に戻すので…やっぱ、コイツはでかくないのかな?

ここでは、クルルに刺さっていた棘がエクスデスだったことがわかります。
スゲーな。そんな物にも化けられるのか。

エクスデスがギードにむかって『カメェェェェェェ!!!』っと言ったのには笑った。