FF5プレイ日記★8日目

イメージ 1

やたらプレイ時間が加算されているのは気にしないでください。
今日は、病院でやってたら呼ばれちゃって、放置してしまったのです…。
その他にも理由はありますが。

さて…えーーー何処からでしたっけ…
たしかロンカ遺跡からです…。

ココではシーフの隠し通路なんかが役に立ちますが…
まぁ感だか昔の記憶だかで進んでしまいましょう。
旋風魔神からホワイトウィンドを覚えるために魔獣使いにチェンジ…(Lv0)
とりあえずAPを稼ぎます。ああ、時間がムダだ。
いくつか取ってない宝箱もありましたが進めちゃいました。
4階層で古代の剣が手に入ればヨシとします。
ヒュドラやハイドラのせいで苦戦したりしました。


その後パパの元へ。

『うるさい!』と言われショックを受ける。


アルケオエイビス戦ではライブラかけるのがめんどくさい…
ので殴って倒しました。しかーーーし!!!
ここで、『レベル5デス』を使うはずが、なんとラーニングしてませんでした…
なんたる事でしょう…
とはいえ、苦労せず倒せるのでヨシとしましょう。

ここでエクスデス登場!!!!!!!!!

パパがファリスに気がつきますが、クリスタルを鎮めるために死んでしまいます。
ああ、その前に…
クルルがやって来て、ガラフの記憶が戻ったり、パパにサンダー食らわせたりする。
そのあと、ガラフとクルルはエクスデスを追い自分の世界に帰ってしまいます。

その後、レベル5デス収得のためにレベルを25まで上げる。
ああ、時間が…
別にココで収得しなくても良いんだけど…。
古代図書館にわざわざ行って収得。

その後、カタパルトで手紙を読んで隕石巡り。
おっと、タイクーン城に行かなくては…

はい!!!!

ココで…(省略)
まぁ、毎度の事ながらファリスの過去の記憶をかいま見る。

どうでもいいが、もし、私に子供ができたら『父さん』『母さん』と呼ばせたい…

隕石に居るボスどもを倒して、第二世界へ!!!!
テントを使うと拉致されます。
っち。ファリスとレナの話の途中だったのに。
エクスデス城に捕らわれてしまい、その事を知ったガラフが飛竜で乗り込んできます。

さーーて、おじいちゃん。
あなたを今まで育てた力。発揮する時がきましたよ★

あっと。気持ちも新たにウィンドーカラーをFF5色(紫)に変更。