ねんきん定期便が届かない。

国民年金及び厚生年金に加入している全ての方に送られる…

という年金定期便。
通常ならば青い大きな封筒(A4くらい?)が届くハズ。

9月生まれな私はそろそろ届いてもいいんじゃないかなぁ…
っと思うのですが。まだきてません。

私の誕生日は10日なんですが。
職場に11日生まれの人が偶然居まして。聞いてみたんですよ。届きましたか??
って。そしたら5日くらい前にきたっていってまして。


ちょっと不安になっちゃいました。


まぁ、世の中にはネットという便利なものがあるので。
調べた結果…

10月1日までに届かなければ問い合わせをしろってことでした。

その月のうちのいつに届くかは、管轄している社会保険事務所の事務の進捗度によるみたいで。
個々へ届く正確な時期は直接問い合わせをしなければわからないそうです。

まだ9月も半分ですからね。
もうちょっと待ってみます。