【FF7R】#36 サンプル:H0512

画像

 

重役会議を覗くためダクトに侵入するのですが。

人に道とか聞けないクラウドさんは。

自力でトイレを探すことにしました。

っといっても、案内板(ピクトグラム)があるんですけどね…

だいぶシンプルでオサレ

 

エアリスにも『たすけて~って言えないw』って言われてましたね。

バレットに『トイレは何処ですか?』って聞けばいいじゃねか?

と言われてしまった。

 

この男女のトイレマークも、物議を生んでいて。

男女関係なく入れるトイレも増えて来てるんだとか。

ジェンダー・フリーの推進や色覚障害の方もいますからね…

和食料理屋なんか行くと。

マークも色も無く『殿方』『奥方』と書いてあったりするから。

困る人は困るけど。こういう遊び心は残してほしい。

 

画像

1周目ではジックリ見なかったんだけど。

トイレ、めっちゃ綺麗だよね。

高いホテルのトイレとかこんな感じ。

 

画像

ちゃんと、便座に敷く紙も設置してあるの。

お尻ムズムズするから、あんまり使ったこと無いけど。

 

画像

 

画像

胸糞な会議を最後まで聞いて。

そのまま宝条を追って、エアリス奪還まで一気に進めます。

 

このサンプルH0512ですが。

『いにしえのお守り』を持っていて。

古代種と何か関係があるようなことが書いてあります。怖い。

 

画像

ここで宝条が重大なネタバレをみんなの前で暴露して。

今は言うな!って感じで、フィーラーに邪魔されるんだけど。

絶対、全員に聞こえてたよね…。

 

んで、やっぱ、リユニオンしてるんだなぁっという演出があって。

悲しくなった。

 

1周目やってる時も思ったけど…。

ここで『う…あぁ…』って呻いてるクラウドは。

精神崩壊したらこんな感じになるんだろうな…って

 

何年後になるか、わからないから。

入れてくれたんだろうけど。

見る日が来るのが、楽しみでもあり、辛い。

早く乗り越えて欲しい。

 

 

画像

 

倒れる前のクラウド

ジェノバに導かれてる感じがして、見てらんない(;´д`)

 

コレで16章も終わり。

もうすぐ2周目も終わっちゃいます。

 

 

今回、目を覚ます描写や、瞳のアップが沢山あるんだけど。

ほんと、魔晄の瞳は美しいね。

 

社内や、街中の照明の色が魔晄の色なのは少し不気味なんだけど。

瞳はとても綺麗。

 

まぁ、ソルジャーはけっこうイッパイいるし。

この色は珍しくもなく。

みんな、キレイな眼をしてるのかな…

ソルジャーの誇りで、その証でもあります。

1stだけとかにすればよかったのにね。

 

 17章もクラウドが目覚める場面から始まります。

シミュレーターやるために何回も17章やったから、何回も観ちゃった。

 

 

そーえば!

少し前にスクエニからプレイ後アンケートのメールが来てたな。

答えておこうかな。

 

あと、ファミ通でもアンケートあります。

https://www.famitsu.com/news/202006/26201005.html

 

やっぱ、クラウド大好きだよ。

原作の時から!