【FF7R】なんでも屋、はじめました。#11

f:id:break-muku:20200422205803j:plain

 

列車墓場から七番プレート落下まではスグです。

階段を駆け上がって。

 

レノとルードと戦闘して。

エアリスが攫われて。

 

なんですが。

少しイベントが追加されてました。

それぞれの行動が、もっと細かく掘り下げられていて。

 

 

追加イベントで、アバランチメンバーと一緒に行動する時間が長くて。

クラウドの心境の変化とか、仲間意識とか。

とても、いい感じだったのにね。

 

こうなることはプレイヤーもわかっていたのですが。

この世界の皆、『嫌な予感』がするとかで。

未来の予想がなんとなくできているんですよね。

クラウドも、他の人よりかは感じているような雰囲気はあるんだよね。

(謎の頭痛)

特にエアリスは確定事項として、気がついてる感じ。

 

 

原作でもそうだったのかもしれないけど。

もう少し先のことだったかもしれない。

 

エアリスが自分が死ぬことわかってて。

クラウドが、この先ずっと、後悔し続けることもわかっての行動だったら。

クラウドが可愛そうだし。

 

クラウドも、エアリスが死ぬかもってわかってて。

助けられなかったんじゃ、ずっと後悔し続けられるだろうし。

 

この世界が、いわゆる二周目ってやつなら。

助けてあげたいなぁっと思ってしまう。

ザックスは、まぁ、しかたがないんだけど。

ザックスあっての、今のクラウドだからね…

 

f:id:break-muku:20200422211049j:plain

六番街スラムのエアリスの家へ行って。

マリンの安否確認を済ませました。

 

また七番街スラムに戻ってきました。

エアリスと一緒に通った道を、また通るとはね…

仕掛けは動かしてあるから、スグだった。

 

この時のバレットは、かなり自分勝手…。

 

 

f:id:break-muku:20200422211303j:plain

チョコボ、かわええ…(;´Д`)

シリーズによって、なんか、どんどんキモくなっていったけど。

FF15チョコボも可愛かったよねぇ

(今回、召喚のコチョコボなんか変だったけど。)

 

エアリスのオカンに余計なことすんな!

って釘を刺されましたが。

 

黙って待っているわけにも行かないのよね…

 

f:id:break-muku:20200422211748j:plain

 

やっと『てきのわざ』マテリアが手に入った。

あんまり戦ったり、探索したりしなかったからね。

もっと、早くに手に入れることもできたのかな。

 

みやぶるをしたときに、ラーニングできるって敵が居たんだけどね…