【FF7R】なんでも屋、はじめました。#3

f:id:break-muku:20200416174103j:plain

 

伍番魔晄炉攻略です。

下はスラム街

 

電車内で偽造IDがバレたりと。原作知ってると懐かしい演出がありました。

走ってる電車から一緒に飛び降りて。

とりあえず、クラウドがカッコよすぎて悶た。

 

時限イベントあるんだけど。

時間内だとティファを抱いて飛び降りますが。

時間切れだと、別々に飛び降ります。

 

これって、原作では。この電車と同じ。途中下車はできないんだ。

みたいなセリフがあって。

ソレを払拭するような行動だと思ったんだけど。

 

今作では。この電車と同じ。敷かれたレールには逆らえないんだ。

みたいなセリフに変更されてました。(多分)

そうすると、ちょっとニュアンスが変わってくる気がする。

 

 

スイッチを同時に押す仕掛けとかも、あったね。

懐かしすぎる。

クラウドは素でも機械に強いんですかね…

 

 

f:id:break-muku:20200416175720j:plain

なんか、この世界、エーテルが貴重品なんだけど…

魔法使いすぎなのかな…

アビリティ攻撃よりも、魔法使っちゃう。

早くも『ラ』系が使えるようになったしね…

 

 

伍番魔晄炉の前にジェシーからイフリートのマテリアを貰ったのですが。

この伍番魔晄炉ではチョコボモーグリのマテリアを拾いました。

可愛かった(^o^)

 

爆弾セットして。

 

エアバスター戦です。

この魔晄炉ミッションでのターニングポイントというか。

物語が大きく動くイベントですね。

 

バトルはとても楽しかったです。またやりたい。

バレットに、属性攻撃でサンダー付けていたので。

サクサクでした。

残念なのはリミットでトドメをさせなかった事かなー…

 

 

f:id:break-muku:20200416175927j:plain

 

エアバスター戦の後は…

クラウドがプレートから落下。

スラムの教会の屋根を突き破って意識を失います。

(でかいな、この建物)

 

この時、自分の中にいる、もうひとりの自分が話しかけてくれますね。

原作だと、壱番魔晄炉に爆弾セットする時も話しかけてくれたんだけど。

 

 

花畑の上で意識を取り戻して。エアリスに再会します。

 

なんか、ここで、あの大事なシーン見えちゃったんだけど。

回避できるって事になるのかな?

 

七番街支柱プレートの落下も未来視?みたいな感じで見えたんだよねぇ。

アバランチメンバーは助けてあげたいよね。

 

 

エアリスに会った後。

レノにボッコボコにされて、3回目くらいで、なんとか勝って。

(その時は、けっこう、うまく戦えたw)

ゲーム辞めたんだけど。

 

 

 

その直後、藤原啓治さんの訃報を知って。

ショック過ぎる…

今、さっき、声聞いたばかりだよ…

 

癌だったなんてね。55歳じゃ若すぎる。

ほんと、悲しい…

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

今週のお題「ゲーム」