【FF7R】なんでも屋、はじめました。#10

地下下水道に落とされてスグ。

ボス戦(アプス戦)なのですが。原作と違って、めっちゃ強化されてました。

2回もやり直した(´;ω;`)

 

写真撮ってる余裕なかった…

 

戦闘前に倒れている二人に話しかける順番を決められます。

(これ、高感度関係あるんだろうな)

原作でもそうでしたね。

 

ティファの方が丈夫そうだけど。

ティファの事、めっちゃ心配してたしなぁ。

でも、エアリスも大切に思ってて、あんなシーンまで見せられたしな。

(再会して涙を流したし)

色々、考えたけど、ティファに話しかけた。

 

 

f:id:break-muku:20200422014859j:plain

列車墓場

 

すごく親切設計だったw

迷子にならないように。

目的地は、明かりが灯っている場所に行けば進めました。

 

 

f:id:break-muku:20200422014317j:plain

 

あー…なんか、この配置。

めっちゃ見覚えがあるような気がするなぁ。

 

ココも通り抜けるだけの場所だったのですが。

オバケと戦闘になったりと、色々追加されていて。楽しかったー。

 

二人が怖がって(?)両腕にしがみついててね。

両手に花ってヤツですね。

ちょっと嬉しいけど、顔に出さないクラウドが微笑ましいですねw

 

f:id:break-muku:20200422015421j:plain

 

エリゴル

 

コイツって別にボスじゃなかったよなぁ…??(レアモン?)

エアリスの武器が盗めるのは原作も同じ。

 

最期、リミット技で倒したかったけど。

その前に倒してしまった…

試しに、デブチョコボ召喚してみたんだけど(ATBゲージ2消費)

けっこう、使いにくかった…

相手が悪かったかな。グルグル動きまくるし。飛ぶし…

 

 

ここで、エアリスの武器を盗んだ所で。

このあと誘拐されちゃうから、あんまり使う事なさそう…