【FF7R】なんでも屋、はじめました。#12

f:id:break-muku:20200422213229j:plain

 

いよいよ、神羅ビル突入かと思ったら。

まさかの。地下施設探索だった。

7番街スラムの地下に実験施設が(ほんとに)あるなんてねぇ。

 

DCFF7神羅ビルの地下に研究所があるって言ってましたが。

ソレですかね。

DGソルジャーとか出さないでほしい。

ソレやっちゃうと、オメガとかカオスとか話がソレちゃうんだけど。

 

オメガ出てくる→星の危機で

セフィロスの言ってた、『自分は消えたくない』の意味が変わってくるんだよなぁ

 

 

っとまぁ、その事は深く考えないで進めます…

 

やや強引過ぎる展開で。

クラウドと別行動…バレット操作です。

 

何故か地下にいるウェッジと。そのネコちゃん…

 

f:id:break-muku:20200422212955j:plain

 

あ…あれ…

これ、キングダムハーツだった…かな…(;´Д`)????

 

なんか、既視感めっちゃあるボス戦。

でも、原作では、こんなヤツ見かけなかったかなぁ…

 

f:id:break-muku:20200422213744j:plain

 

シヴァ装備しててよかった~

ブリサドのマテリア落ちてたから、弱点なんだろうなとは思った。

 

そんで、説明文にサラっとスゴイことが書いてあって。

(やっぱ、DGソルジャーじゃねぇか…)

 

クラウドが入ってた水槽っぽいモノも置いてあった。

なにか、思い出せそうな所で追い出されちゃったけど。

 

この辺の細かいことは、インターナショナル版からですからね…

ニブルヘイム行って、神羅屋敷やら、なんやらで。

もっと、全然、先の出来事なんだけど。

宝条の事は、よく、知ってるみたいで。社内で有名なのかな…?

 

原作だと。

あまり、地下の研究施設の事とか触れて無くて。

ザックスっていう1stと一緒に行動してたってくらいですが。

(それも、ハッキリ思い出すのは終盤だし)

CCでは友達になってましたね。

 

それにしても…。

一般兵が、いくら故郷が派遣先だとしても。

英雄クラスのソルジャー1st、2人の、お付きになったんだから。

やっぱ、すごい事だったんじゃないかなぁ。

セフィロスとかより偉い上司が、気の利く、いい人だったのかな。

(名前忘れちゃったけど、イグニスに似てる、アイツか?)

 

FF7Rの発売前。

ローチェだっけ??が。

クラウドと一緒に行動してた、もうひとりの神羅兵だって考察があって。

(あいつは今、3rdだけど)

そうだったら、面白いなぁって思った。

マイフレーーーンド!!!とか言ってたしな…(?

 

f:id:break-muku:20200422214742j:plain

 

また、エアリスの家…(3回目)

エルミナさんには迷惑かけっぱなしで、ほんと申し訳ないね。

今度はウェッジを置いてきました。

原作では3人共、死んでしまいましたが。今回は…どうなのかな…

 

 

夜中に抜け出すティファを見つけて。

追いかけます。

 

泣いているティファに胸を貸すことになるわけですが。

なかなか、抱きしめられなくてね…

 

カリオストロの城の終盤のルパンを思い出したw

 

まぁ…、ちゃんと、できたんだけどね。

よくできました。(*´ω`*)

 

 

なんていうか…

 

こういう雰囲気になるのって。

原作ではラスボス前に、皆が、家族や大切な人の元に帰る時間があって。

その時に、どこにも行かず、二人で過ごすんだよね。

自分たちには、そういう場所がもう無いからと言って。

 

その時に、ようやく…って感じだったんっだけどなぁ。

 (覗かれてるんだけど)

 

 

まぁ、あと、神羅ビル行ったら、このゲーム終わっちゃうんだけどさ…

ラスダン前の最後の時間って感じか…?

 

 

原作で。

『想いを伝えられるのは、言葉だけじゃないよ』

ティファが言うのですが。

 

当時、小学校卒業したばかりの自分は。

そんな意味もよくわかっておらず…(^o^)

態度で解るでしょ??くらいの意味かなって思ってたんだけど。

 

今思えば。いろんな可能性(?)があったわけで。

大人になるって悲しいことですね。

 

とはいえ…

クラウドにそんな事できる技量(?)があるとも思えないので。

 

一緒に寝たとしても、腕枕とか。

チューまでできれば合格じゃなかろうか…

(一晩中外に居たみたいだし)

 

 

 

自分は汚れた大人になってしまったので。

ヨコオゲームのやりすぎもあるんだけど。

ソルジャーは生殖能力無いんじゃないかとか。

思っちゃうよね…

 

 

 

 

 

※コレ、後から知ったんだけど。

コレがデートイベントだったんですね。(それぞれの決意イベント)

 

エスト、ココまで全部こなしてきたんだけど。

やっぱ、下水道で話しかけた方なのかな…??

エアリスのドレスは最上級だったはず。

 

エスト全然、やらないとバレットになるらしい。

 

次回はエアリスと話ができるように進めたい。

 ってか、エアリス、捕まってるんだけど。

夢か??コレ。夢なの?