【FF7R】なんでも屋、はじめました。#7

 

『てもみん』みたいな店で。(マッサージ店)

お金がなくて、100Gのコースを選んだら。

クラウドの絶叫を聞きました。

ぐあああああああああああああ!!!!!!!!!

ゆうてたよ。すまんな。

 

3000Gのコースとかイケボが聴けるらしいが。

また、今度ね。

 

f:id:break-muku:20200418164331j:plain

 

ヘルハウス

 

なんか、色々あって。

闘技大会に出場することになった。

 

原作だとドールハウスみたいな感じだったけど。

デカイな…

食われるのわかってて、何度も食われました…(^q^)

 

ノープランで特攻したら、全く刃が立たなかったので。

やり直しました。

 

エアリスに全属性マテリア装備させて。

クラウドは回復係をやってました。

一度、ライブラ(みやぶる)使えば、その後、ずっと有効だからね。

 

楽しく、戦えました。

デブチョコボのマテリア貰ったから、使いたかったなぁ。

無属性だし。

クラウドに装備してたから。

エアリス操作が忙しくて。なかなか、使うタイミング無かった…。

 

 

f:id:break-muku:20200418164641j:plain

 

あと、今回、『ぜんたいか』のマテリアは…無い。

範囲内に居ないと当たらないし。

必中じゃないんだよね。

指定しても、遠いと当たらなかったり。

攻撃のタイミングが重なると無効になる。

一番悔しいのは、BURST入ったと思ったら、演出で無かったことになるの…

 

ちなみにクラウドは回復係なので。

ケアルラやリジェネを二人同時にかけられます。

 

 

んで、薄々、気がついてはいたんだけど…

マテリア、分裂しないよね…

 

f:id:break-muku:20200418165258j:plain

相変わらず、金欠なんだよ。

 

エーテルはそこそこ手に入ったけど。

お金なくて、防具もアクセサリも買えない。

 

残り19ギルなんだけど…大丈夫かしら。

 

次は、いよいよ。

今作のメインイベントですかね。

 

 

HARDモードって。アイテム使えないらしいんだけど。

だとしたら。ここでツミだな…

ポーションを、そんなに使わないけど。

エーテル無いと厳しいだろうな。

エアリスにはアスピルあるけど。

 

f:id:break-muku:20200419022835j:plain

 

機械調べると、機関銃で撃たれるやつ!!

あったね。こんなの。

あとで、何かアイテム取れた気がする…

 

細かなギミックに気がつくと。とても嬉しいですね。

セーブする時のアイコンも。

セーブポイントの謎オブジェだし。

 

今週のお題「ゲーム」