FF7R体験版 壱番魔晄炉爆破作戦

 

お久しぶりです。

MHWもKH3のDLCもやってませんが。

FF7の体験版が配信されたと聞いて。

 

久しぶりにPS4の電源を入れました。

 

少し前にFF7RのOPトレーラーが公開になって。

女装クラウドも登場していましたね。

映像はきれいだけど。

もうちょっと、どうにかしてほしかったかな。

 

女装アイテムは複数存在するらしいので。

違ったパターンもあるのかもしれませんが。

 

 

さて。体験版。

f:id:break-muku:20200303205511j:plain

 ※オリジナルなら。

このあたりにセーブポイントがあったはず。

 

 

カメラが…(;´Д`)

見にくかったです。何度も、調整したけど。

結局最後まで見にくいままでした。

動きもとても早い。

ロックオンしたはずの敵がどっか行っちゃう…

 

KHとFF15合わせたみたいな戦闘って聞いてましたが。

まぁ、近いものはあるけどね…。

 

FF15は王子の力で自動回復してたからね。

ソレが当たり前になってると。

気をつけないと、すぐ瀕死でポーションがぶ飲みでした。

バレット操作中にクラウド瀕死になっちゃいました。

 

自由に魔法やアイテムは使えず。

ATBゲージ貯める必要もあるので。

そのへんを、よく出来てると感じるのか、鬱陶しいと感じるかは。

人によって違うかもですね。

そのへんはFF15では出来たけど。7では出来ません。

KHも装備してないと使えないしね。

 

ATB貯めたり敵をBURST状態(FF13でいうBREAK状態)にさせたり。

ある程度の指示を出せたりできますが。けっこうやることがあって忙しいですね…

 

CLASSICモードだと、オートで戦ってくれるみたいなので。

実質EASYって感じですかね。

 

FF15もずっとNORMALでやってましたが。

戦闘時のEASYで時間が止まってターゲット選択できるのが、すごく便利で。

クリア後は、ずっとEASYでやってました。

そうじゃないと配信のタイムアタックとか、やってられなかったからね。

 

FF7Rもある程度時間がゆっくりになっていますが。

コマンドバトルのウェイトモードみたいな感じですかね。

 

なれるまで大変そうなので。

後何度かプレイしてみようかと思います。(引継ぎは無い)

 

 

FF7といえば。リミットブレイクですが。

ちゃんとリミット技も使えました。

コマンドが虹色に輝いてましたw

 

 

それにしても。

バレットが、めっちゃ喋るんだよ。

こんなキャラだっけ。こんなんだったか。

テキスト全部読み上げると、結構、喋ってるのかも。

 

 FF7Rは既にマスターアップ済みって事ですが。

レッドXIIIは、操作キャラに居ないらしいです…

残念…

 

ミッドガルも行ける範囲が広がるみたいですが。

(そんでDISC2枚組)

FF7全体を考えると、ミッドガルは1/3も無いですからね。

どうなっちゃうんですかね。

 

まだ、予約してませんが。

完全版はPS6だなと言われてますね。

 

今の所、チョコボカーバンクルサボテンダーで。

それぞれ、選べる感じですが。(何処で買うかで)

 

カーバンクルが可愛くないんですよね。

FF15のが可愛くてよかったのに。

 

ショタ王子の体験版、よかったよね…

 

 そーえば。

モンハンやってたせいか、ジャンプできないことに違和感が無かったけど。

 

KHを最近までやってた人は。

ジャンプできないのが不便に感じたみたいね。

 

いい大人が。

そのへんでピョンピョンしないっしょ…