VHSデッキ国内生産終了


有名メーカーでは生産を終えているんでしょうけど。
まだ、作っているメーカさんがいたんですね。

いまは、直接HDDに録画しちゃうし。
容量も1TBとか、たっぷりありますからね。

私は、ビデオで育った世代ですから…。
一つの時代が終わってしまい、すこし悲しいです。

ドラえもんとか、ディズニーの映画とか。
ジブリもか…みんなビデオテープだよ。

この前、たくさんのビデオテープを捨てました。
ビデオを違う記録媒体に移す機械があったり。
移してくれる業者さんが居たりしますからね。

本当に大切なモノは、そうやって保存しないとですね。

ビデオカメラの映像とかもそうですね…

国内のって事は。
外国産はまだあるんですかねーーー。


カセットテープはまだまだ、使ってる人居るみたいですね。
曲数あんまり入らないけど。
それがいいみたいね。
巻き戻し(この言葉も今は使わないらしいけど)しやすいし。