客の充電器が発火。TDLのショーが中止に


客の充電器が発火し、ディズニーランドの午後のショーが2回。
中止になったらしい。

パレードだったらもっと、大騒ぎだったろうね。
閉園もありえる…

映像を観た感じだと、ワンマンズっぽいね。

どーーせ、中国人だろうと思ったら(偏見ゴメンナサイ)
やっぱりそうだった。

隣りにいた女性が火傷をしたそうですが。
連れならともかく、関係ない人だったら気の毒ですね。

最近はモバイルバッテリーとか、当たり前に持ち歩きますが。

充電中に、熱くなるとか、煙が出るとか、珍しい話では無いですからね。

カバンから煙が出て、発火とか。結構な火力だったんでしょうか。
カバンの中身とか全滅でしょうねぇ。

コレがアトラクションの中とか、ホテルの部屋とかだったら。
って考えると恐ろしいですね。

前に、飛行機でもあった気がするけど。
電車とかもそうだけど、知らない人と肩がぶつかるくらいの距離に居るのに。
いきなり、隣の人のカバンが爆発するかもしれない…
怖いねぇ…

そして、ちゃんとしたものを買わないとダメだなぁっと。
改めて思いました…


時代が進歩するに連れて、便利なものが増えますが。
持ち込み禁止な物も増えるのかな。
三脚とか長い自撮り棒は禁止ですからね…
(その代わり写真撮ってくれるキャストが沢山います)

なかなかバッテリーまで規制できないだろうけど。
爆発物と同じだよね。もぅ…