第22回参議院議員通常選挙

 
選挙でーーーす
投票、行きましたかねーーーー???
 
私はですねぇ…
 
 
っていうかですね。
国の財政難で、
市町村に設置される投票所数が2001年に比べて約3000か所も減っている
っと、ニュースで言っていたような気がして。
 
とくに、今年は事業仕分けとかなんやで。
去年の選挙よりもかなり少なくなったようで。
投票所経費は約49億円削減されたんだとか。
 
自分の家の方は、カンケー無いと思っていたんですが。
 
家の方も2時間にバスが1本しか通らないド田舎なので。
まさかなー…
っと思って。今朝になって選挙のハガキを見たんですよ。
 
 
そしたら。投票所が知らない場所に変わってましたww
まーーーだ、小学校とか、中学校にしてくれた方がわかりやすいよ!!
 
 
っとうわけで。
行きませんでした…
 
かなり、遠くなったんですよ。
今までは近くて。職場への通り道だったし。犬の散歩がてらに行けるような距離だったんです。