子猫ちゃんで京浜東北線遅れる

 
8月ですねーーー
早いですねーー。最近涼しいので夏って感じがあんまりしないですが。
これから暑くなるみたいですねーーー
 
 
 
以前、ツイッターで人身事故の事が書いてあって。
人身事故とか、飛び込みとかで人が迷惑かけるんじゃなくて。
子猫ちゃんが線路にでちゃったから遅れたんですよー
って感じなら、みんな怒らないのにね。みたいなツイートがありまして。
(横尾さんなんだけど)
 
そんな事件が今日。ホントにあったんですね。
 
確かに、私ならそっかーで許せるかもしれないです。
が。
調べたら朝の7時ごろ。
京浜東北線の上下線15本に最大22分の遅れが生じ、約2万3千人に影響したとか。
 
田舎住まいの私にとっては、ほかの電車あんでしょ?
こっちなんて
1時間に2.3本しかこねぇよ!!って思っちゃうんですけどねー。
1本も無い時間がある時もあったし(^O^)
 
もう、この猫、駅長とかにすればいいんじゃないのかね。
ヘンな人が、飼いたいとか言っちゃうんだからさ。
 
カンケーないけど。
その、地元の電車で鳩が飛び込んできて。
友達が一番前の車両で線路をみていたんだって。
 
そしたらね、運転席(?)ののガラスに鳩が当たったワケなんですよ。
ものすごいスピードで走ってるんだ。電車は。
 
もう、ドシャっていうか。
まぁ、そんな感じだったらしいんだ。
 
 
 
子猫ちゃんは、無事に保護されているらしいので。
よかったって思うんだけど。
 
中にはね。そうは思ってない人も居るみたいですね。
たしかに、車の教習所では…
 
なんでもないです。