消費税増税

 
消費税率は平成26年4月に8%
27年10月に10%に引き上げられる見込み。
 
別に、増税じたいに反対はしない。
日本は他の国と比べたら安い方なんだし。
 
ただ、使い方だよね。教育や医療。施設なんか整っている国は税率高いけど
国民は文句言ってない。
 
ただ、日本は議員の待遇が良すぎる。お小遣いになってしまってるし。
議員の数も多い。減らしてほしい。それから話し合うべき。
 
 
低所得者には現金が還元されるとかなんとか言ってますが。
どーーーせ、手続きとか、書類集めるのがめんどくなって。
まぁいいや。みたいになるんだろうな。
 
そーえば、私はエコポイントも申請しないまま3万円ほど無駄にしたんだった。
 
そんで、低所得者って言うのもいくらまでなのかな。
私なんて、けっこうビミョーなラインだと思うんだけど。
 
 
消費税上がる前に、車を買い替えたいと思う。
来年、車検なんだけど。
たぶん、増税される前に安くなるだろうから…ううーーーん。
 
でも、増税されるのに車なんて買ってる余裕も無い…
上がるのは消費税だけじゃない…
 
税金って、子供の頃は消費税がすべてだと思ってたけど。
大人になって。給料から、色々引かれてビックリした…
それに加え、これからは復興増税やらなんやら。もうダメだよ。
 
オシマイ。日本はおしまいなんだ。
電気代だって。
年金だって…
 
そーえば、学生時代払わなかった分早く払えヨ!
って案内がきてたな。
 
 
 
 
民主党に投票した人はなんなの??
私、子供いないから子供手当カンケー無いし。
高速も乗らないから無料化も意味無かった。
 
ただ、公約として消費税あげないとか、なんとか言ってなかった??
 
今後の増税スケジュールみて泣けてきた。
 
民主を信じていた時期もありました。
 
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  信者と書いて儲かるだ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   金はバカから取るものというのは
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  昔から一緒だったんだ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
 
 
タバコ一箱1000円。
缶チューハイ200円とかにすれば??どう。コレでまかなえない???