借りぐらしのアリエッティを観た

イメージ 1

アリエッティ観てきました!
 
■以下、ネタバレ無し感想。
 
今回の作品の監督は米林宏昌さん。
音楽は、久石さんではなく、セシル・コルベルさん。
なので、ちょっと、変わった感じでした。
なんと、ジブリ初の外国人歌手なんだとか。
オーケストラの曲は無く、しずかな曲が多いです。
 
さてさて。ちょろっと内容に触れて行きますよ。
 
内容は、ポニョと比べると、ちょっと対象年齢が高めかな?
終わり方は、人それそれ感じ方が違うかも。
アレ?ここで終わっちゃうの?って思いましたが。
まぁ、そのあとの事は人それそれ思うところが変わってくるでしょうね
 
さてさて。じゃ。みどころでも。
 
さすが、ジブリ
自然や、昆虫の動き、動物の動きはとても美味い。
キレイ。
とくに、水。
水滴の大きさとか、その描写はとてもよかった!!
あとは…
・出てきた男の子が聖司くんに似てた。
・ちょwハルさーーーーーん!!!
・ダンゴ虫でかい。
・ぬこ…
 
 
 
映画始まる前に、予告あるじゃないですかーー??
アレで、ハリーポッターの予告があったんですよね。
んで、主人公の男の子。
あの子がねぇ。やたらフケ…
大きくなってまして。ビックリしましたよ。
 
隣の友達に、『老けたよね…』って聞いたら
『ケントデリカットに似てない???』
 
なんて言ったので。
その事が、映画の中盤くらいまではなれませんでした。