ダイオウグソクムシ1号

 
鳥羽水族館で飼育し絶食記録を更新し続けていた謎の深海生物
ダイオウグソクムシNo.1が今日、死んでしまいました。
絶食日数5年43日(1869日)、生存日数6年158日(2350日)でした。
 
鳥羽水族館には行ったことあるに。(伊勢神宮のついでに)
台風で入れなかったっと言う悲しい思い出が…
行きたかったよ。鳥羽水族館。また行きたいな…
 
ニコニコ動画の生放送もすごく面白かった。
全然動かないんだけど。
足とか尻尾が1時間に1回くらい動くだけでも面白かった。
3時間に1回くらいは激しく動いて。
食べてないのに、こんなに動いて大丈夫なのかなって心配したりもしました。
 
 
 
それにしても1号たんはどうやって生きていたんだろうね。
つい最近も何号だったかか死んでしまって。
1号はなんで生きてるんだろうって話になったんだよね。
水に溶けた何かを吸収してるんだろうって思ってたけど。
やっぱし栄養が足りてなかったのかな。
 
 
天国でアジをたらふく食べてくれよ…
 
 
 
 
さてさて。
今日も朝から大雪でした。
実は、水曜日、カー用品店に車のタイヤを買いに行ったのですが。
売り切れでした。
もう在庫もはけて入荷の予定もないんだとか。
チェーンも売り切れて。
売ってるのはレンチとジャッキくらいでした。
 
他の人の話だと、今週中に冬用タイヤはメーカーに返品する予定だったんだとか。
雪予報が出てるので置いてあるけど。
本来ならもう入れ替えちゃうみたいですね。
 
っというわけで。
ノーマルで危険運転するわけにもいかず。
 
道路に積もり始めたら帰らせて下さいと職場の人におねがいしました。
朝から降ってたわりには夕方まで道路には積もらずに。
早退はしないで済みました。4時が定時なのでピッタリにあがりましたが。
 
家の方の道路には積もっていて怖かったです。
新車なので、タイヤも新しいのが幸いしたのか滑ったりはしなかったです。
 
ただ、後ろの車がフラフラ滑ってるようですごく怖かったです
 
4時に帰れたので。
家で雪だるま作りました!!!!
白い雪だるま作ったのなんか初めてかもしれない!!!
 
イメージ 1
 
 
 
ニャンコ先生つくりたかったなぁ。