かつてないほどの大雪

 
 
雪は降るだろうって思ってたよ。
でも、こんなに降るとは思わなかった。
 
テレビでは10年に1度の大雪だとか
20年に1度の大雪だとか。
13年ぶりの積雪だとか。
46年ぶりの積雪だとか。なんか言ってる事がどんどん過激になっていったけどね。
 
私からすれば。
かつてないほどの大雪かな。
雪国の人から見たら大した量じゃないだろうけどね。
 
 
雪だるまは泥が混じって綺麗に作れた事が無いし。
かまくらも作ってみたかったなぁ。
今日、休みなら絶対作ったな。
 
 
学生の頃…
っと言っても、中学で1回歩いて学校に行ったのと。
高校の時、雪で学校行けなかった事があったくらいかな。
高校の時のは休日で。農場の当番だったから欠席にはならなかったけど。
 
あとは、そんなに雪で苦労した事はなくて。
新車買って、タイヤのサイズが変わってから買い替えなかった。
 
大丈夫だと思ってた。
 
でも、大丈夫じゃなかった…ヽ(^o^)丿
 
 
あ、こおいう日は雪の結晶が肉眼で見えるんですよね。
今日はとくに寒かったから。
けっこう大きめな結晶をみる事ができました。
 
地面に落ちてキラキラしてるのをよく見ると雪印マークになってます。