雪が降る前って静かだよね

 
どーーーせ、積もらないよ。
降ってもミゾレだよ。
なに、みんな、焦っちゃってんの。
天気予報も、あんまり煽るなよ(・∀・)
 
 
っと。昨日の今頃は思ってました。
 
しかし。
 
雪が降る前の静かな感じがあって。
急に冷え込んできた。
 
夜になってミゾレが降ってきて。
寝る前には積もっていた。
コレは、あかん…
 
っとおもって。朝起きて、コレは。ヤバイっとおもった。
埋め込み画像への固定リンク
 
思い出すのは一昨年の大雪。
 
あれはひどかった。
2日間、仕事に行けなかった…(シフト交代したけど)
 
今日は、お休みだったから。
まぁ、職場に迷惑かけることは無かったけど。
誰かの代わりに来いと言われたら行けなかった。
 
そうえば。
『大雪』注意報とか警報が出るけど。
 
雪国の人からしたら、その程度、大雪じゃねぇよ(;´Д`)
 
っと思うことでしょう。
 
なので。『熊谷』の発表基準値を調べてみました。
 
24時間で降雪30センチ。(警報)
24時間で降雪10センチ。(注意報)
 
熊谷は『警報』は出てなかったのですが。
注意報の基準は軽く超えてますね。
 
 
では。大雪警報がでた、一昨年の写真を貼っておきます。
 
イメージ 1
四角いの、私のラパンちゃん。(新車)
雪で埋まって見えなくなった。
 
 
イメージ 2
90センチ位積もって、玄関から出られなくなった。