サントラ初回限定版(買えてない)

FF7Rのサントラ発売日ですね。

昨日、フラゲできた人も沢山、居るようですが。

音は、あまり、良くないらしい。

 

原作のプレリュードって好きだったのですが。

今作も、豪華でいい感じですよねー。

バトル曲も、ライブラ(みやぶる)中に、ゆっくり聴いたりもしましたが。

早く車の中で聴きたい。

 

 

ゲームのサントラって、最近はわりと初回限定版を買うようにしてるんだけど。

べつに、そんなに焦らなくても買えたんですよね…

 

でも、今回は違った…(TдT)

買えなかった…

 

ゲームクリアしてから予約すればいいやくらいに思ってたら。

既に無くなってた。

 

ミュージックボックスの曲が初回限定盤にしか入ってない。

ってのも大きかったのかな。

忠犬スタンプ。ミッドガルブルースもそうらしい。

 

FF7に限らず、アレンジアルバムは割と買っていて。

ジャズアレンジとか、ピアノアレンジとか。

中には、持ってる曲もあるのだけど。

やっぱ、無いと分かると欲しくなってしまいますね…

 

画像

 

写真取ってないけど。

FF7のジャズアレンジ、ピアノコレクション、ブラブラFF7のコンサートCDもあります。

DCのサントラは…無かった。

買ってないみたい。(^_^;)

 

もう少し待って、初回限定版買えなかったら…

(倍の値段なら売ってる)

通常版で、我慢するか…

CDありすぎて、棚に収まりきらないんだけどね。

(最近はニーアのサントラやDVDで圧迫されてる)

 

アルティマニアも、少し処分しちゃったんだよなぁ。

捨てなきゃよかった。

多分、解体真書も捨てたわ。

 

画像

 

最近になって、LAST ORDERの存在を思い出した。

たしか、アニメのOVAを持ってたはず。

ACの限定版か何かに付属してた。(探せばyou tubeで観られるかも)

 

画像

 

ACといえば…

ACは、多分、箱の中で発掘するのは困難だけど。

ACCは見つかりました。

(FF13の体験版がオマケで付いてきてたw)

久しぶりに観ようかなーー。

子役たちの声はACの方が好みだったりします。

 

CCの曲も、渋くてカッコいいですよね。

ギターの曲が多いのですが。

 

ギターと言えば。

五番街スラムで流れるhollowのアレンジ曲がギターで。

この曲、聴いてCCを思い浮かべた人も多いと思う。

五番街クラウド、エアリス、ザックスと三人の共通点ですからね~

考えすぎかな。

 

CCでは『自由への代償』って曲があって。

英語では『The Price of Freedom』

コレには歌詞をつけたものがあります。

日本語訳すると、けっこうな歌詞なんですよね。
hollowの日本語訳も、似たような内容で。対を成してるような内容。

 

誰が、誰のためにと言うよりかは。

3人共に当てはまるような歌詞になってます。

全部じゃなくて。部分部分なのですが。

 

FF7Rはセリフも英語版では少しニュアンスが違ったり。

hollowも歌詞が若干違ったりしてますから。

 

日本語訳は意訳もあるんでしょうけど。

『you』の部分をなんと訳すかで。

だいぶ印象が変わるかも知れない。

『あなた』なのか『おまえ』なのか…

 

 

あぁ、サントラ初回版ほしかったなぁ。

 

これさぁ。今回通常版で。

次回作、初回版買っても、なんだかなーな気分になるだろうし。

通常版を一度買っちゃうと、その先も通常版で揃えないとおかしな事になりそう。

デザインは統一してくるだろうしな。

 

限定版はマテリアの色、緑だったから。

次回作は黄色とか青にしてきそう。

 

心配なのは、今回CD7枚組で。

最終的に、全部で何枚になるんだろって事だけどね…

 

面白いインタビューあったから貼っとく。

https://www.gamer.ne.jp/news/202005260001/