投票、行きましたか????

台風、近付いてますねぇ…
明日もお仕事なので。中に居る分には大荒れになってもかまいません(ぇ

でも、通勤時間に大雨はイヤだなぁ…。

まぁ、そんなに強い台風じゃないっぽいので大丈夫かな。

今日は、天気予報なんかより、選挙速報の方に力入ってますからね。
何処の局も速報。

もちろん、国民の義務なので。
投票は行ってきましたよ!


前に、テレビで投票場所には有権者の心を落ち着かせるためにクラシック曲がかかってる。
って言ってたので、注意して聞いてみました。

たしかに、すごく小さな音で音楽がかかってました。
(ちなみに。美しき碧きドナウだった。 

私は仕事が終わってから行ったので、6時半過ぎになってしまったのですが。
会場の公民館には誰もいなくて。
選挙管理員会の人は10人くらい座ってました。

10人もいらねぇだろ…

名前が書いてある紙を受け取る人。
チェックをする人
投票用紙をわたす人(名前を書くやつ)
何処に入れるか指示する人
投票用紙をわたす人2(党の名前を書くやつ)
何処に入れるか支持する人

あと、出口に2人座ってました。
(親父が昼間に行った時は4人座ってたらしいw)

今回は裁判官のがありましたが。
なんか、よくわかりませんでしたので、こちらは何も書きませんでした。

いよいよ、政権交代ですね。
民主が300議席とか言われてますが。


私の区からは民主の人は出ませんでした…(3人しかでなかった…